運が味方してくれている!

つらつらと何気ない日々の事を書く雑記ブログです。ネタよ来い!

書くネタがないっ!

長くブログを続けていますとね、絶対ぶつかる壁があると思うんですよ。

 

 

f:id:unngamikata:20180708015152p:plain

書くネタがないっ!

 

 そうです。ネタに困るんですよね。

 

お前はまだ記事二つ目だろっ!!

記事二つ目でそんな事を言ってるならやめちまえ!!

ってみなさんお思いでしょうね。

 

でも雑記ブログだと何でも自由に書いていいというルールがあるじゃないですか。

それゆえに逆にネタに困ったりするんですよ。自由に縛られるといった感じでしょうか。

 

 

う~ん。何を書こう。やっぱりセオリーなのは今日あった出来事とかかな。

う~ん……! 自己紹介まだ書いてなかったし、自己紹介でも書いたらいいのかな?

 

あっ、そういえば、さっきまでが降ってたんですよ。大雨です。

って嫌ですよね。洗濯もできないし買い物にも行けない。(行きたくないだけ)

おまけに空気がジメジメして気分が滅入ります。

が好きな人とかいるんですかね?

いないっすよね。まじでが好きな人、0人説ですわ。

 

でも世界は広いから。もしかしたら

 

 

「いや、俺はが好きだぞ」

「私はの方が好きだな」

「オラはのこどが好ぎだべ」

「ワレワレはアメノコトガスキダ」

 

 

っていう好きな人がいるかもしれませんよね。

もし仮にが好きな人がいたら理由を教えてほしいものです。

雨が好きな理由……。

 

 

 

「俺は、はじめての事が好きだと気づいたのは高校2年の部活の時でした。

最初は特にの事は気にならなかったけど、部活のやつらがみんなが降るたんびに

 

部活できねえじゃねえかよ最悪だよ。ほんと雨ないわー

 

って愚痴ってたんです。

でもね、僕はふと思ったんです。僕らが飲んでいる水は誰のおかげか。

僕らが食べている食物に必要不可欠な水は一体誰のおかげか。

そうですのおかげなんです。雨の恵みですよ。

 

それなのに、みんなに嫌われ愚痴を言われているのにはただひらす降りつづけてるんです。健気じゃないですか。僕はその時思ったんです。好きだ! 

 

僕はあの時の健気なを見習って部活に打ち込んだんです。

おかげでいまはプロ野球選手で活躍しています。

年俸1億! あの某人気女子アナともお付き合いしているよ。HAHAHA。本当にありがとう

 

そんなエピソードとか持っている人もいる……いやいねえわ。 

やっぱりみんな雨嫌いだろ。僕は雨が嫌いです。雨はホントに嫌い。

でもねアメはアメでもパイン飴は好きです。(ここにきてダジャレ)

 

f:id:unngamikata:20180708012605j:plain

 

パイン飴が好きな理由?? 

そりゃあうまいからですよ。何個でもいけるね!

 

 

 

とどのつまり僕が言いたかったことは

みんなパイン飴食べようぜ!

てことです。ではでは。

 

 

 

……あっ、また自己紹介してねえわ。