運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

ポリシーについて考えてみた ~その③~ 得するポリシー損するポリシー

f:id:unngamikata:20180709150545p:plain

 

 

ポリシーについて考えてみた第三回目です

もしかして……第二回と第一回を見てない??

これは人生の3分の1は損してます。見ないと損です。見て下さい!

(※嘘です! 見ると時間を損します)

 

 

 第二回

unngamikata.hatenablog.com

 

 

第一回

unngamikata.hatenablog.com

 

 

二回目で終わりだと思った人が大半ではないでしょうか。

いいえ。まだ続けますよ。書きます。書かねばならない(謎の使命感)

それではまたグダグダとポリシーについて語りましょうか。

第三回目のテーマはこちらです。

 

得するポリシー損するポリシー

 

※ なんか聞いたことあるフレーズ? 気にしないでください。気にしたら負けです。

 

みなさんだとかだとか、真っ先に考えてませんか?

あそこの店で買った方が安いから得だとか。

ポイントカード持ってくるの忘れたから今、購入した分ポイント損したわ。

等々。得か損かで行動が左右されている大人が大半ではないでしょうか?

いつからそのような大人になってしまうのでしょうか。

 

思い出してくだい。子供の頃を。 

 

 

「HEY! マイケル。お前が持っているロボット色々と角ばっていてすごくかっこいいじゃないか」

 

「そうなんだよ。ジョージ。この無駄に角ばっていてかっこいいロボットはママが買ってくれたんだよ。これ一万ドルもしたんだぜ」

 

「ガッテム! 俺のママはそんな馬鹿馬鹿しく角ばったかっこいいロボットを買ってくれないぜ! この角ばったロボットをママにおねだりしたら、きっとこう言うぜ

『うちにはもうピザカッターがあるからいらないでしょ』

ってね」

 

「HAHAHA! ジョージ面白い事をいうな。よかったらこのへんてこに角ばったかっこいいロボット借りるかい?」

 

「おいおいいいのかよマイケル。自由の女神もニッコリするほど嬉しいじゃないか。代わりといってはなんだけど、これをやるよ」

 

「いいってことよ。俺達の仲だろジョージ。それで何をくれるんだい」

 

「今噛んでる噛みかけのガムだよ。まだ味は残ってるぜ」

 

「おいおいジョージ。噛みかけのガムって。HAHA面白いな。それで一体何味なんだい?」

 

 このようにみなさん子供の頃は得か損か関係なく行動してましたよね。

子供の頃は無垢で無知だからです。

それ故まだポリシーが定まっていないのです。

そうです。大人になると損得勘定というポリシーが生まれるのです。

 

ここで僕が好きな映画イエスマンの名言を一つ

 

この世は遊び場よ、子供の頃は知ってたのに皆忘れちゃうの

 

 

 

まとめ

 

まとまらなかった!!

 

※ワイン飲んでタイトルからノリで決めたのがあかんかったかな( ´_ゝ`)ゞ

 

これは次回に持ち越しですね。