運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

親指にまつわる本当にあった怖い話

f:id:unngamikata:20180719051849j:plain

 

これは僕が実際に体験した話です。

こんな事になるなら……やめておけばよかった。

今でもそう思っています。本当に今は後悔しかありません……。

そう。あれはつい先日の事でした。何気ない日常を送る予定だったその日……。

 

その日、僕は昼過ぎに目が覚めました。

「あれ? 確かアラームは11時にかけたはずなのに、今は13時だぞ。……まさか!」

そうです。僕は二度寝をしてしまっていたのです。

 

まあ、しょうがない。昨日は夜遅くまで起きてたもんな。

僕は開き直ってシャワーを浴びに浴槽に行きました。

 

シャンプーのノズルを押した時です。

僕は「はっ!!」となりました。

そうです。もう中身が少なかったのです。

 

これは、新しい詰め替え用のシャンプー買わないといけないな。

僕は風呂から上がると体を乾かしてスマホのメモ帳の買い物欄のところにシャンプーと付け加えました。するとその上にはなぜか、と書かれていたんです。

 

!? 買い物する欄に……。なんだこれは?

そこで僕は気づきました。

 

「あーあ。目薬か。薬が消えて目だけになっていたんだな」

目薬がちょうど切れていたのを思い出した僕は目の後に薬と付け足しました。

 

そしてお腹が空いた僕は冷蔵庫にある卵を使ってチャーハンを作る事にしたんです。

冷蔵庫を開けた時「はっ!!」となりました。

そこに、あるはずの卵がなかったんです!

 

あっ、そういえば、昨日ゆで卵にして食べたのを思い出しました。

僕は卵とついでに牛乳も買おうと近所のコンビニへ行く事にしました。

 

コンビニへ入ると卵と牛乳を持ってレジに並びました。

チラッと店員さんの顔が見えたんですけど、顔面が……蒼白だったんです。

生気がなく、ひどくやつれていて、げっそりとしていて……。

もしかして……この店員さんは!!

 

風邪を引いていたみたいですね。時折ゴホゴホと咳をしていました。

こんなに暑くても体調管理をしっかりしないと風邪をひくんですね。

僕も体調管理をしっかりしないとな。そんな事を考えながら家に帰ったんです。

 

ドアに鍵を差し込んだ時です。

僕はゾッとしたんです。

鍵が開いてる!

 

閉め忘れてたんです。うっかりですよね。たまにあるんですよ。

不用心ですよね。反省、反省。ホント気をつけないといけません。

 

僕は買ってきた卵でチャーハンを作り、空腹を満たしました。

その日は、特に用事もないので僕は家でゆっくりくつろいでテレビを見ながら

スマホゲー*1をやっていたんです。

その日は僕がやっているスマホゲーのイベント中だったのでスマホゲーをやりながらテレビを見てると時間がどんどん過ぎて行ったんです。

 

時刻も遅くなった頃です。

突然、家のインタホーンが『ピンポーン』と鳴ったんです。

こんな時間に誰だろう!?

 

僕はインターホンのモニターを覗き込んでみました。

オートロックのマンションに住んでいるので、来客があるとモニターで確認できるようにになっているんです。

 

でもエントランスの光の反射と夜の闇のせいでよく見えませんでした。

『ピンポーン』開けるのを躊躇しているとまたもやインターホンが。

怖いな怖いなと思いながら僕は通話のボタンを押して、モニターに映る謎の人物に「……はい。なんでしょうか」とたずねました。

 

すると謎の人物は「○○○です。ピザをお届けにきました」そう言ったんです。

 

そうです。頼んでいたピザが届いたんですね。うっかり忘れてました。

でも夜にインターホンが鳴るとドキッとしますもんね。

 

僕はピザを受け取り、ピザを食べながらスマホゲーとテレビに勤しみました。

そして気が付いたらそのままソファーで寝ていたんです。

 

そして、翌日

 

目が覚めてソファーから起き上がろうとした時に激痛が走ったんです。

左手の親指が曲げると……痛い!!

 

これはもしは……。腱鞘炎!!

 

そうです。僕はスマホゲーを長時間やりすぎたため

親指が腱鞘炎になったんです!!

 

みなさん、くれぐれもスマホの長時間使用にはご注意を……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:スマートフォンゲーム 短期間で気軽に遊べるもの 基本無料のものだと課金要素があり課金をするとゲーム内で有利になるなどの特典がある