運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

このうだるような暑さになると必ずでてくるアイツらの話し

f:id:unngamikata:20180720151554j:plain

暑いですね。

今日は暑いをテーマに書こうと思っているんですけど……本当は書きたくないんです。

みんなどうせ暑い暑いって暑苦しいほど暑い事を書いてる人が沢山いるでしょ。

だからあえて僕が書く必要もないかなと。そんな卑屈的な理由もあるんですけど。

一番の理由はね、愚痴になるからです。

 

だってね。このうだるような暑さの時期に、暑いをテーマにしたら愚痴しかでませんよ。

人の愚痴って聞いてて嫌になりませんか? いい気分にはなれないでしょ?

だから暑いをテーマにすると愚痴になるから書きたくないんです。

 

だって僕は暑いのが嫌いなんですよ。苦手です。生理的に無理です。控えめに言っても無理です。

暑さをしのぐために家ではクーラーはガンガンつけっぱなしですよ。

電気代も来月やばいですねこれ。本当に最悪です。ほら愚痴しかでねえ。

 

ああ、あとね。この暑い時期になると必ず現れるでしょ? あれ。

あれですよ。あれ。とかじゃないです。

「お前の家、クーラー何度にしている?」

 

そうです。クーラー何度か聞いてくる星人です!

あいつらはこのうだるような暑い時期に必ず現れるんですよ!

 

人の家のクーラーの温度がお前に何が関係あるんだよ!

ほんとうに毎回そう思うんです。

 

23度以下だと……お前それ下げすぎだろ

28度以上だと……お前それクーラーの意味あるのかよ

そんな会話がお決まりのようにされるでしょ!!

ほんと、あれはなんなんですか!

そのくだり小学生の頃からやってる気がするわ!!

 

文化ですか!? もはやあれは文化なのですか?

そんな誰の得にもならない文化は止めましょう。ぶっ壊しましょう。

 

クーラーの温度の事をきいてきたら戦争だろうがっ!

これはもう全面戦争です!

 

 

f:id:unngamikata:20180720122240j:plain

人の家のクーラーの温度なんてどうでもいいハト派のみなさん。

人の家のクーラーの温度が気になるタカ派との全面戦争を起こすべきです。

いまこそ立ち上がる時です!

 変えましょう。今こそ変革の時です! 

 ただでさえ暑いのになんかヒートアップしてきた。

 

暑い!クーラーの温度下げよう!!

うわっ! すでに23度だよ。

これ以上下げるとどうなんだこれ!? 電気代やばくないか!? つけっぱなしだし、クーラー壊れないか!?

 

くそっ!

みんなクーラーの温度、何度にしているんだよ!?