運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

もう二度と商品レビューなんてしねえ!!

f:id:unngamikata:20180805004958p:plain

 

 

前回、初めて商品レビュー記事を書いたんですよ。

 

unngamikata.hatenablog.com

 

自分では、初めての商品レビューの割に、上手くいった方だと思ったんです。

かなり上出来だったと。

100点満点中で言えば120点。

 

ベストオブレビュー。

レビューの中のレビュー。

レビューオブザイヤー受賞レビュー。

 

それほどよくできた商品レビュー記事だと、満足していました。

自分で何度も何度も読み返えしては、悦に浸ってパイン飴をぺろぺろ舐めてたんです。

 

(何気に、はてブで初コメントも頂きました。あれは素直に嬉しいですねヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

 

それで自信満々に、商品レビュー記事を書いている知り合いに、前回の記事を見せたんですよ。

どう!? ってね。感想ききたくて。

 

そしたらね

 

 

「商品レビューをなめるな。ゴミめ!」

 

 

と言われちゃいました。

 

自分の耳を疑いましたよ。

自信満々でしたからね。

それがまさかね。ゴミとか言われちゃいまして。

かなりショックでした。落ち込みました。

 

そして僕はあの時、誓いました。

 

二度と商品レビューなんてやるか!!

 

 

僕の心はやさぐれてしまいましたよ。

こんなゴミみたいなレビュー記事を書いた僕なんて無価値の人間なんだと。

もう、人生なんて、どうでもいいと投げやりな気持ちでいっぱいです。

 

 

その日から僕は、大好きだったパイン飴を舐めるのを止めました。

その代りキシリトールガム(ブラック)を噛むようになりました。

 

そして、ガムを噛みながら商品レビューを書いているブログを見つけては、コメント欄を荒らすようになったんです。

 

「そのレビューしている本読みましたけど、そんなに面白くなかったですよ」

「そのレビューしている映画、ラストは主人公が死ぬんですよね」

「そのレビューしているカメラ、なんかへんな形してますね」

 

そんなバカな事を続けていると、仲間が増えました。

同じように商品レビューの夢に破れた半端者達が、僕を慕い始めたのです。

僕らは徒党を組んで商品レビューをしている記事を荒らしまくったのです。

 

 

 でも、いくら荒らしても荒らしても僕の気持ちは晴れませんでした。

 

 

それどころか、ひたむきに頑張って、商品レビューをしている記事を見つけるたんびに、胸の奥がギューッと、締め付けられる思いに駆られたんです。

 

その時は決まって、僕が高校生の頃を思い出してしまうんですよね。

 

レビューに青春を捧げた 高校時代

f:id:unngamikata:20180804185705j:plain

 

僕が通っていた高校は商品レビューの名門校だった。

毎年、県大会にも出場している。

商品レビューの道を志すものなら、だれもが入学したいと思う学校だ。

 

僕はその高校に運よくレビュー推薦で入学できた。

地方のレビュー大会で優勝した実績を買われたのだった。

 確かその大会のレビュー種目は”輪ゴム”だった。

 

 

f:id:unngamikata:20180804224857j:plain

≪輪ゴムにつていレビューせよ≫

 

『この輪ゴムはすごくよく伸びて絶対に千切れません。

まあ、たまに千切れたりするんですけど、いっぱい入ってるからその時は新しい物を使えばいいだけです。いっぱい入って安いですし。

輪ゴムって結構必要な時ありまから、家に置いといても損しませんよ。

ほんとこの輪ゴムよく伸びから買ってください。お願いします。とにかく買ってください。なんでもしますから買ってください』

 

 

てな事を書いて個人の部で優勝したのだ。

 

 

僕はその高校に入学すると、もちろん商品レビュー部に入部した。

その年のレビュー部の、一年メンバーは豪華だった。

みな中学時代にそれぞれのレビュー道を極めた強者達。

 

商品レビューを書いたら商品を根こそぎ売りきれにさせるsold outの木村。

 

値段が高いという理由でひたすら宝石類をレビューしまくるジュエリー山崎。

 

使った事もないが、見た目がかっこいいからという理由で、ひたすら電動ドリルドライバーの商品をレビューしまくった、ドリル松田。

 

「俺、思春期だから」と言って女性物の下着ばっかりをレビューするランジェリー山田。

 

そしてこの商品レビュー部の顧問を務めるのは偉大な監督

 

天存(あまぞん)先生だった。

 

僕がこの学校に入学した理由の一つが、天存先生がいるからだった。

うちの高校が商品レビュー名門校と言われているのは天存先生の指導のおかげなのだ。

 

天存先生と初対面した時の事は今でも覚えている。

 

 

「君は確か、『第38回、何から何までレビューぜよ』の優勝者だったね。君の輪ゴムのレビューは、実にすばらしかった」 

 

 

嬉しかった。

あんな小さな大会の事、僕の輪ゴムのレビューの事を知ってくれていたなんて。

それから、僕は天存先生に輪ゴム男と呼ばれ始めたのだ。

嬉しかった。

 

僕は天存先生の元でひたすら商品レビューをして、強くなっていったのだ。

 

夢の全国大会

f:id:unngamikata:20180805011527j:plain

全国制覇まで目前となったその試合。

僕らのチームは相手チームに1ポイント差で負けていた。そして時間は残り5分。

僕はもうあきらめかけていた。

 

「まだまだいける! 絶対勝つぞ!」

 

僕はチームを励ますためにそう言った。

 

せめて時間いっぱいまであがこう。

そう思って相手チームに必死にくらいついた。

 

 

そしてなんとか僕は、相手チームから商品を奪う事に成功したのだ。 

だが、走った勢いが止まらず、そのまま転倒して商品を落としてしまった。

商品はコートの線を越えて、転がって行った。

 

「……もうダメだ」

残り時間は3分。

僕は完全にあきらめてしまった。

 

 

だが、その時、落とした商品を持って天存先生が近づいてきたのだ。

 

「最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこでレビュー終了ですよ

 

 

僕は……目が覚めた。

まだ、終わってない。

あきらめないぞ!

 

 

僕は天存先生から商品を受け取ると、相手のゴールに向かって走った。

そして、ゴール下まで行き、持っている商品をレビューした。

 

 

≪カルピス≫

 

f:id:unngamikata:20180805122920j:plain

 

『カルピスは美味しい。

夏に無性に飲みたくなりますよね。カルピス。

とにかくねほんとカルピス美味しいですよね。

原液のままゴクゴクいけちゃいますよね。て、そんなわけないですよ!

それほど美味しいってことですよ。

カルピスを一言で言うとね、本当美味しい

 

 

 

僕は審査員席を見た。

審査員席に座っている三人の審査員が旗を上げてた。

3ポイント入ったのだ。

 

時間ギリギリで僕らは逆転優勝。

あきらめなかったから優勝できた。

あの時、天存先生から大事な事を教わったのだ。

 

 

 

 

現状の僕

f:id:unngamikata:20180805004958p:plain

なのに、今の僕は商品レビューをあきらめて、商品レビュー記事を荒らしている。

 

情けない。本当に情けない。

今の僕を見たら天存先生はなんていうかな。

きっと、愛想をつかすんだろうな。

 

僕はそんな事を思いながら

「そういえば、アソシエイトの審査どうなったかな?」

ふとメールBOXを開いた。

 

 

 

f:id:unngamikata:20180805002646j:plain

 

 

f:id:unngamikata:20180805003142j:plain

 

 あ……。

 

 

 

 

f:id:unngamikata:20180805003826j:plain

 

 

 

 アマゾン先生……!!

 

 

 

 

レビューがしたいです……。

 

 

てなわけで、アマゾンアソシエイト受かりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

今後、商品レビューをしていきたいと思っています!

 

それでは、初アマゾンアソシエイトのリンク張っときますね!!