運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

フライング・ヒューマノイドの正体は!? もしかして○○○??

f:id:unngamikata:20180815202202j:plain

みなさん、フライング・ヒューマノイドって知ってますか?

 

フライング・ヒューマノイドは、UMA(未確認動物)、未確認飛行物体の一種です。

 

詳しくは下を参照。

 

フライング・ヒューマノイド

 

フライング・ヒューマノイドは世界中で目撃情報が報告されている。特にメキシコで目撃されることが多い。 大きさは3m程と推測されているが、空中に浮かんでいるため、実際の大きさは不明である。 形がかなりまとまっておらず、それぞれによって形が違う。大抵、人間のように見えるが、グレイのような形のものも撮影されている。目撃者によると黒いマントを羽織っており、まるで魔女のようだったとも言われている。 正体は宇宙人だと考える者もいる。何度か日本のバラエティ番組でも紹介された。

引用元:フライング・ヒューマノイド - Wikipedia

 

正体

 

諸説あるが、エンジン音などはないと言われ、先に述べたように形状が様々なところから、最近では風船(気球)説が有力となっている。 空を飛ぶためUFOと同一視されることもあるが、UFOとはまた違ったおかしな飛行をすることなどから、UFOとは別扱いされ、UMAに分類されることが多い。しかし、「空を飛ぶ未確認の物体」と言う点において、UFO(未確認飛行物体)の定義と一致する。 また、空中を飛行するマシン「ウィリアムズ X-ジェット」や、ウイングスーツという説もある。

引用元:フライング・ヒューマノイド - Wikipedia 

 

僕が高校生の時、このフライング・ヒューマノイドが流行り出したんですよ。

 

それで、実際に目撃したって友達がいたんです。

 

そいつ曰く。

 

「ふと、空を見上げたら、黒い点のような物がふわふわと宙を漂っていたんだよ。それで、俺は、こいつが噂のフライング・ヒューマノイドだとピンときてさ。携帯を取り出して写メを撮ろうとしたら、すでに奴はいなかったんだよ。おそらく、俺が携帯で写メを撮ろうとした事に気づいて、奴は姿を消したに違いない。見ていたのは俺じゃなくて、奴の方だったのかもしれない……。もしも、俺が近いうちに姿を消したら、そういう事だと思ってくれ」

 

はぁ? 何言ってるのこいつ。頭、イカれちまったんじゃねえの。

 

当時の僕はそう思ったんです。

クラスで一人はいる、みんなの注目の的になりたくて、嘘を平然とつく奴、とレッテルを張りました。

 

フライング・ヒューマノイド? そんなのいるわけないだろ。

 

ついこの間まで、そう思ってたんですよ……。

 

そうです。

 

僕も目撃してしまったんです。

 

奴です。

 

フライング・ヒューマノイドですよ!

 

……ふと晴れた日に、空を見上げたんです。

 

そしたら、黒い点のようなものがふわふわと浮いて動いているんです。

 

これはもしや、フライング・ヒューマノイド

僕は本当に存在したんだ! という気持ちで歓喜の声をあげましたね。

 

 

でもね、よくよく観察すると、その黒い点は僕の眼球の動きに合わせて動いてるんですよ。

 

なにこれ? フライング・ヒューマノイドとかじゃなくて、もしかして目の病気かなにか?

 

そう思って調べてみると、僕の症状はどうやら飛蚊症という症状に似てたんですよ。

 

飛蚊症

 

飛蚊症のイメージ画像。

 

飛蚊症(ひぶんしょう)は、人間の眼球内の原因により視覚に発生する現象。

 

視界内に小さな薄い影(糸くずや蚊のようにも見える)のようなものが現れる。

 

網膜上では特定の位置に影は存在しているが、眼球の運動による視界の移動により、この影は相対的に動き回っているように当人には感じられる。

 

引用元:飛蚊症 - Wikipedia

 

それで、念のために眼科にも行ってきたんです。

検査結果は、網膜にも水晶体にも異常はないらしくて、どうやら飛蚊症だろうと言う事でした。

 

特に治療の必要はないそうなので、安心して帰ってきました。

 

 

 

と、いうわけで、僕が見たのはフライング・ヒューマノイドではなくて、ただの飛蚊症だったんですね。

 

そこで、思ったんですよ。

高校の頃、友達が見たっていうのは、フライング・ヒューマノイドではなくて、おそらく飛蚊症だったんじゃないかと。

 

それで、久しぶりに友達に連絡してみたんです。教えてあげようと思って。

でも絡先はすでに存在していなかったんです。

 

……まさか、フライング・ヒューマノイドに……。

 

まさか、そんな訳ないですよね。

 

しばらく連絡も取ってなかったんで、連絡先を変えたんでしょう。

 

そういえば、調べてたら

フライング・ヒューマノイドの動画があったんで、UPしときます。

 

これは、ヤバイ!!フライング・ヒューマノイドの動画らしいですよw

 

 

 ……あれ?

 

でも動画の奴と飛蚊症の見え方はちょっと違うかな?

 

うーん。

 

あっ、これはCGですかね? 多分、CGですよ。

 

フライング・ヒューマノイド? あんなのいるわけないですもんね。

 

 

 

おや、誰か来たようだ?

 

 

 

どうやら玄関先に誰か来たみたいなので、今日はこの辺で。