運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

パインアメに導かれて発見したのは……パインアメ味のチーズケーキ!? 

先日の事です。

パインアメを舐めながら町をふらふらと散歩してたんです。

 

散歩しながら

「なんでこんなにパインアメは美味しいんだろ。もうパインアメだけあればなにもいらない。パインアメだけを食べて生きたい。パインアメ最高!」

とか考えてたら、3時間ほど経過していたんです。

 

歩きすぎて疲れた。もう舐めていたパインアメも小さくなりかけているぞ。

ダメだ。糖分が不足している。もう……ウゴケ……ナイ。

 

それで僕が倒れそうになった時、どこからか声が聞こえてきたんです。

 

私だ。聞こえるか。

 

「えっ? 誰!?」

 

 

私だ。パインアメだ。

 

「えっ? なんでパインアメが? 一体どこにパインアメがいらっしゃるんですか?」

 

近くにはいない。私は貴様の脳に直接語りかけている。

 

「なんだって!? 一体、なにが起こっているんですか? どういう状況なんですか?」

 

 

単刀直入に言うぞ。世界がヤバイ。

 

 

「え! 世界がヤバイ! どういう事ですか!? いや、もしかしてパインアメの声が聞こえてくる僕の頭がヤバイ?」

 

 

落ち着け。お前には世界を救ってもらう。

 

「待ってくださいよ! 僕が世界を救う? そんな無茶な。だって、僕は今こうして、糖分が足りなくて一歩も動けない状況ですよ。そんな僕に何ができるっていうんですか!?」

 

うるさい小僧だ。すでにお前の体力は回復している。

 

「はっ! 確かに。さっきよりは……体力が回復しているぞ」

 

私の糖分を少し分け与えた。だが、今のお前が世界を救うには、まだ糖分が不足している。私を直接取り込む事で世界を救う糖分を得られるのだ。私の元にこい!

 

こうして、僕はパインアメが指示する方向へと歩いて行ったのです。

 

 

そうだ。ここだ。このスーパーのお菓子売り場に、私はいる。

 

「御意!」

 

僕はそのスーパーに入ると、お菓子売り場を目指して進んで行きました。

すると途中、デザート売り場に目が止まったんです。

 

「あっ!!これは!」

 

僕が発見したのはパインアメ味チーズケーキでした。

僕はそれを手に取りレジへと向かいます。

 

 

 

おい。まて貴様、どこにいく?

 

 

パインアメ味のチーズケーキを見つけたんです。だから、今日はこれを買って、家で食べます」

 

バカな! 何を言っている! この先のお菓子売り場で私を取り込め! それで世界を救え。おい。行くな。まて。おい、おい……。

 

パインアメ味チーズケーキ

f:id:unngamikata:20180820004422j:plain

……というわけで、パインアメ味チーズケーキを見つけました!

最初、見つけた時はパインアメの時代が、ついに来たなと思いましたね。

みんなに愛されているから、パインアメシャーベットパインアメ味チーズケーキが発売したわけですからね。

 

このチーズケーキ、食べる前はどんな味かなと想像するじゃないですか?

パイン風味のチーズケーキで、フルーティーな感じかなと思ったんです。

だが、予想は大きく外れました。

 

食べた感想

最初、口に入れた瞬間はチーズケーキの味がします。

でも、すぐに襲ってくるパインアメの味!

フルーティーなパイン味ではなくて、甘いパインアメの味です。

 

食べた瞬間……あま~い!! って言いましたね。

 

後味のパインアメの甘さが強烈すぎて、3口ほど食べたら、もういいかな。という気持ちになりました。

 

この、パインアメ味チーズケーキを食べるぐらいなら、チーズケーキを食べて、食後にパインアメを舐める事をおすすめします(T◇T o)

 

あーあ、パインアメ買えばよかった。

 

ほらな!!