運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

あんた・・・今おれのこの頭のことなんつった! 

f:id:unngamikata:20180915113847j:plain

髪の毛を切ろうかなと思うタイミングってありますか?

なんとなくだけど、髪の毛を切るタイミングって人それぞれあると思うんですよね。

 

・二か月に一回。

・季節の変わり目。

・髪の毛が痛んできた時。

 

 

とかね。

髪の量に比例して一定の周期で切り切りに行くというタイミングですね。

これは自分の中で生まれるタイミングです。

 

 

それとは別に他者の影響や環境の変化で、髪の毛を切るタイミングが左右される事もありますね。

 

・失恋した時。

・好きなモデルやタレントができて一緒の髪型にしたい。

・髪の毛を切ってこいと言われた時。

 

これらは自分が決めたタイミングではなくて、イレギュラータイプのタイミングですよね。

 

 先日、このイレギュラータイプのタイミングが僕にも到来しました。

 職場での事です。

 

職場の人が僕に「髪の毛、めちゃくちゃ伸びたな。 はよ切りに行けよ」と言ってきたんです。

 

僕は髪の毛を限界まで伸ばして、ばっさり切りに行くタイプの人間なんです。

なので、髪伸びたな、切りに行けばという、いらぬお節介は適当に流すようにしています。

 

「いやー。まだいけるでしょ。まだがんばれますよ」

「いや、もう充分がんばった後やって。髪の毛がペタンとなってるし」

「ペタンとなってきてからが勝負です」

「いやいや、自分の髪、レゴブロックの髪型みたいになってるで」

 

 

 

……レゴブロックの髪型!?

 

f:id:unngamikata:20180915044642j:plain

 

俺のヘアースタイルがレゴブロックの髪型みてエーだとォ?

 

 

見事に会心の一撃をもらってしまった僕。

レゴブロックの髪型と言われたら髪の毛を切るタイミングですよね。

 

 

てことで、髪を切りに行ってきます!