運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

2日間停電した結果、思った事。

大阪在住の僕はこの前の台風21号で停電に見舞われました。

プラス軽い断水。(水が全くでないわけではない。チョロチョロと出ます。そして、出ない時もある。猫のように気まぐれな水道事情)

 

停電になったのがブログを書いている時でしたね。

見事にデータが飛んでいました。

500字ぐらいのやつでしたけど、気分は最悪です。

 

 

停電にあった時間は2日間でした。

最初は、すぐ直ると思ったんですけど。

向かいのマンションとかは電気ついてますし。

 

停電の時間が経過すればするほど、電気ついている家が恨めしい気持ちになりましたね。

 

 停電は本当に最悪、地獄ですね。

 

 

当たり前だけどオール電化は停電時になんの役にも立たない

オール電化のマンションに住んでいると停電に見舞われた時、詰みます。

料理はできません。火が使えないのだから。

非常食のインスタントラーメンも食べられませんよ。お湯が沸かせないのだから。

 

外食しようかなと思ったんです。

でもマンションの10階に住んでいるのでエレベーターが止まっている中、下まで階段を下りるのはキツイと判断して断念しました。

 

結局、停電初日は家にあったポテチとカロリーメイトでやり過ごしました。

カロリーメイトは重宝しますね。

腹もちがいいです。 

 

 

あとオール電化だとお風呂場のお湯も出ません。

電気でお湯を沸かすから停電だとその機能も停止してるんですよね。

 

なので僕は冷水でお風呂に入りました。チョロチョロと出る水で。

まだ暑い季節だからよかったですが、冬だと最悪ですね。

家にいながら滝修行ができちゃいますよ。

 

トイレのうんこが流れるか心配

軽い断水だったんで、僕はうんこを自宅のトイレでしてません。

いざうんこをして、水が流れなかった場合を危惧してです。

うんこは職場のトイレ、駅のトイレを使わせいただきました。

気軽にうんこができない生活、ほんとストレスもうんこも溜まります。

 

 

停電時に家で出来る時間つぶし

停電時の日中は外に出るのもいいでしょうね。もしくは本を読むのも。

 でも暗くなると、本当に何もできません。

 

19時過ぎたあたりから部屋の中は暗くなります。

テレビも観れない。ゲームもできない。夜だと本も読めもない。(懐中電灯等があれば本は読めますね。でも目が悪くなりそうだ。)

 

 

一番、時間つぶしに有効なのは。寝る事です!

 

 

僕は寝て時間をつぶしてました。

寝るのはコスパがいいです。動かないからお腹も減りません。

 

 

あとスマホで時間をつぶすってのは有効とおもいきや意外と悪手だったりします。

なんせ、気軽に充電ができませんからね。時間つぶしに使うとすぐ充電なくなってしまいますよ。

いつ治るかわからない停電だと、スマホの充電がすごく気になるんですよね。

 

スマホの充電が自分の寿命みたいにも思えてきたりして。

 

コンビニで乾電池式の充電器は根こそぎ売り切れてました。

 

 

停電時に寝るのは有効だが、寝苦しくて金縛りにあう。そして同じ夢を3回見る

 上記で寝る事が一番の有効手段だと書きましたが、クーラーも使えないので暑くて非常に寝苦しかったです。それでもやることないので僕は無理やり寝ましたけど。

寝苦しかったのが原因か久しぶりに金縛りにあいましたね。

 

金縛りにあっている時って一瞬なんですけど怖いですよね。

背後に誰か人がいるんじゃないかと思ったりしますよ。

http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/45248276.html

 

あとね、同じ夢を3回見ました。

 

起きたら電気がついてる夢です。

 

「あっ、電気ついてる!! 直ったんだ! よかった」

 

でも、目が覚めると部屋が真っ暗。

……夢だった。

軽く絶望します。

3度もぬか喜びさせやがって!

絶æã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

電気が復旧して思った事

停電してから二日後に電気が復旧しました。

 

本当に感激でしたね。

電気ありがてー!

 

そして、心配してくれて、携帯の充電をさせてくれた職場の人や、停電時に食糧を持ってきて、洗濯をしてくれた彼女に感謝ですね。

 

人ありがてー!

 

停電して思った事は

電気のありがたさと、人のあたたかさでしたね。

 

 

なんか、最後うまくまとめようとした感ある虫酸が走る文になったけど、まぁいいか。