運が味方してくれている!

運が味方してくれている!

『日々のくだらない事をもっと面白く』をモットーにくだらない事を書いています。

夏はキンキンに冷えたパインアメシャーベットだろ常識的に考えて

前回の記事を書いて、フライング・ヒューマノイドにボコボコにされた、どうも僕です。

 

unngamikata.hatenablog.com

 

なんとか無事でした。

でも、上空から繰り出された『フライング・ヒューマノイドドライバー』は強烈でした。

 

f:id:unngamikata:20180817165906p:plain

キン肉ドライバー | Life On Mars

 

おかげで、たんこぶができちゃいました(ノД`)

 

はい、そんな話しはどうでもいいですね。

 

 

 

それにしても、まだまだ暑い夏が続きますね。

こんなに暑いと冷たい食べ物が食べたくなりませんか?

冷やし中華、冷やしそうめん、アイスクリーム、かき氷。

夏に食べたい冷たい物、結構ありますよね。

 

今、僕がはまっているのがこれです!!

パインアメシャーベット

f:id:unngamikata:20180817163011j:plain

 パインアメ好きな僕は、これを見つけた時、歓喜しましたね。

これですよ。これ!

 

f:id:unngamikata:20180817173809j:plain

子供の時、よく食べましたよね。これ!

暑い夏に駄菓子屋で買って友達と、はんぶんこにして食べましたよね。

 

 

ところで、これ、みなさんなんて呼んでます?

 

僕が子供の頃はチュッチュと呼んでいました。

でも、だいたいみんなチューペットと呼んでませんか?

 

それで、ネットで調べてみたんです。

これの呼び名がいくつあるのか。

 


パッキンアイス

ポッキン

ポッキンアイス

ポッキン

チューチュージュース

チュッチュッ棒

チューチュー棒

チューチュー

チューペット

シャーベット

ポッキンアイス

 

 

結構、いろいろ呼び名がありますね。

一つの商品でこんなに呼び名があるのはこいつだけではないでしょうか?

 

でも、大人になるとチュッチュと呼ぶのには抵抗がありますね。

成熟していない子供が連発しそうな単語。

チュッチュって呼び方……ダサいですよね。

それにチュッチュと言うたんびに、むず痒くなる感じ……。

 

 

紳士的な大人はなんて呼ぶのが適切なのだろうか。

いや、もしや、紳士的な大人はこのチュッチュを食べないので、チュッチュと、そもそも呼ぶことがない?

 

 というより、商品名はパインアメシャーベットだから、シャーベットと呼ぶのが適切?

でも、シャーベットってこんなんでしょ?

f:id:unngamikata:20180817213801j:plain

 

……なんでもいいかー! 呼び名なんて。

呼び名なんてただの記号だ! 大事なのは、そのモノの価値と意味だ!

よし!だから、僕はこいつの事をチューペットと呼ぼう!

 

では、さっそくいただきます!

 

あっ、みなさん、このチューペットはどうやって食べます?

やっぱり、パキッと真ん中から折って食べませんか?

僕は子供の頃から、このチューペットを膝で叩き折ってから、食べるのが好きなんです。

何度も何度も膝で叩き折ってきたから、僕の膝にかかればホラこの通り!

 

 

 

 

f:id:unngamikata:20180817215411j:plain

 

 

 あっ失敗した! 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。

 

まあ、たまにこんな折れかたしますよね。

別に食べられるから、いいでしょ。

 

味?

 

味は普通に……美味しいです!